RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

まんぼう通信局モバイル

ケータイから更新の、実況旅日記とか、旅じゃなくても実況メモとか。
そんな感じ?
旅終了
    家に到着して一息つきました。

今回の旅で一番大変だったのは、最寄り駅から自宅までの徒歩20分を、おみやげやらなにやらで重くなったトランクを引っ張ってくることでした。だって、上り坂なんですもの。

ともかく、疲れたのでおやすみなさい
    | 四国ツアー | 00:46 | comments(0) | trackbacks(9) | - | - |
    新神戸、発つ。
      先ほど新神戸駅から新幹線に乗りました。

東京到着が22時40分すぎなので、ゆっくり行こうかと。
      | 四国ツアー | 20:06 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      もっこす

神戸のもっこすにてチャーシュー麺を食べた後、Hな人と別れました。
        それから新神戸駅に荷物を置いたので、神戸市内をふらふらしに行ってきます。

まずは三宮にゴー。高架下に店がいろいろ有るそうな

| 四国ツアー | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        神戸到着
          到着して一時間くらい経過してます。三宮に向かって移動しているのですが、かなり渋滞中。
          | 四国ツアー | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          なれなかった?

時間を10分ほど過ぎたのですが、こんな感じで渦になる気配無し。
            風が強くて渦になりきれなかった?

| 四国ツアー | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            改めて

大鳴門橋遊歩道渦の道です。それなりに混んでます。
              12時40分に渦潮が見れるとの事で、一時間近く前から入っていますがそろそろ時間の今になっても出る気配無しです。
              前後一時間くらいで見れるという話なんですけど……。

おかげで、溜まってた旅日記を書く時間ができました(笑)

| 四国ツアー | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              しまった!

鳴門インターから高速に乗って、淡路島にわたりました。
                道の駅うずしおに移動して大鳴門橋の下から渦潮でも見ようかと思ったのですが、橋の下に歩道が有るのって淡路島がわじゃなくて四国側だと言うではないですか!

来た道を引き返し、鳴門北インターで下りたりした今日このごろ。

| 四国ツアー | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                最終回

スタートです。
                  写真はキャンプした海岸。ゴミが凄かったでした。

本日は九時過ぎに早々に徳島をでて、一路鳴門の渦潮に向かいます。

| 四国ツアー | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  石鎚温泉

スーパー銭湯ちっくでした。
                    21時過ぎに入浴して、その後は一気に徳島まで移動して、海岸でテント泊。
                    暴走する人達がいたりして、身の危険を感じかけたのですが、就寝が2時過ぎとなりました。

| 四国ツアー | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    えひめのみかん

夕方、湯の浦の道の駅にて

| 四国ツアー | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |